【国分寺】Ngram(エヌグラム)の絶品シルキーショコラ

エヌグラムのシルキーショコラ お菓子

国分寺でケーキを買って帰ろうと思い、マルイの中をうろうろ。

武蔵野茶房のケーキにしよう!と思って武蔵野茶房のブースでチョコレートケーキを注文。

…のつもりが、しばらく来ない間にそのブースが武蔵野茶房じゃなくなっていました!

注文した品を待っている間によく見ると、Ngramというお店。どうりで見慣れた商品がないな~と思った。入れ替えがあったんだ…気づくの遅すぎ。

Ngramのシルキーショコラは高評価

注文したチョコレートケーキ『シルキーショコラ』は、日経新聞NIKKEIプラスワンなんでもランキングでガトーショコラ部門1位をとったという記事が飾ってありました。

シンプルな見た目で、これが1位なの~?とちらっと思いましたが、ランキングには弱い性格。

家族がチョコレートケーキ好きだし、店は間違えたものの大いに期待して持ち帰りました。

Ngram、聞いたことがありませんでした。国分寺に本店があるパティスリーなんですね。

●本店:国分寺市南町3-22-31(国分寺駅南口徒歩2分)
●国分寺マルイ店: 1階食品売場

シルキーショコラは想像以上のしっとり感

シルキーショコラは、包丁で切り分けると包丁に生地がべったりとついてくる感じ。濃密さが感じられます。

シルキーショコラにホイップのせ

今回、ホールで買いましたが、カット売りしているシルキーショコラはクリームがトッピングされていたので、家でもクリームを載せてみました。(カットされているシルキーショコラは、1人2個までの制限付きでした。)

食べてみると、ふんわりしているのに、とってもしっとりで滑らか!なるほどシルキー‼

チョコレートの味も濃厚で美味しい~。

セロファンで包装された状態で見たときは、もっとスポンジケーキっぽい感じを予想していたので、まさかの食感。いい方に裏切られました!

そのままがつがつ食べてしまいますが、温めると『スフレショコラ』になるとのことで、一口分だけ何とか残して温めてみました。

結果、真ん中へんからどろりと溶けて、より甘さと濃厚さが増して違った風味が味わえました。

ひとつのケーキで色々な味わい方ができるのも人気の秘密なんでしょうね。

Ngram、期待大

シルキーショコラは持ち運びしやすいのに生っぽさが十分感じられるケーキで、贈り物にもとても喜ばれそうです。

偶然立ち寄ったお店で、絶品ガトーショコラに出会えてとてもラッキー!

ショーケースにあった、びんに入ったティラミスやプリンもとても美味しそうでした。

要チェックのお菓子屋さん。今度機会があれば本店の方にも伺ってみたいと思います。

 オンライン販売もしているようです。↓

Ngram パティスリーエヌグラム
ケーキを作る上で一番使われる言葉「g(グラム)」。 一つ一つの材料を正しく計量し丁寧に仕上げることで、職人の思いが詰まったケーキが出来上がります。 昨今の大変な状況の中、エヌグラムのケーキで少しでも幸せな時間をお過ごしいただけますと、私どもも幸せです。 東京・国分寺に寄り添うパティスリー。 日々のおやつに、大切な日に...

(2021年3月の情報です)

Ngram 国分寺マルイ店ケーキ / 国分寺駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.1

タイトルとURLをコピーしました