【三鷹】ニクータのジューシーハンバーグ♪

ニクータのハンバーグとチキンステーキコンビ たべものレビュー

ニクータは、三鷹駅北口から歩いて5分もかからない便利な場所にあります。ガラス張りで開放感が感じられるお店。

看板にテイクアウト商品の案内があったので、注文してみました。20分ほどかかるとのこと。

時間つぶしに駅まで戻るのも面倒なので、店内で待たせてもらいました。

あまり混雑していなかったので、15分ほどで用意してくれました。帰り際、店員さんから「電話注文して、時間指定するとお待たせしませんよ」とのこと。

ニクータのランチボックス

今回お持ち帰りしたのは、ハンバーグ100gとチキンステーキコンビのランチボックス(1000円)

ニクータのハンバーグとチキンステーキコンビのランチボックス

こちらのハンバーグが美味しいとずいぶん前に知人から聞いていたので、ハンバーグの入っているものが食べたかったのです。

ニクータのハンバーグとチキンステーキコンビのランチボックス

きれいな丸形で、いい感じに焦げ目がついています。

ニクータのハンバーグとチキンステーキコンビのランチボックス

ボックスは2段になっていて、上にメインのハンバーグとチキンステーキともやしのおかず。

下の段には千切りキャベツとご飯が入っていました。

ライスはコーン入り

ニクータのランチボックスのご飯

ご飯は、コーン入りの味付きご飯。ハンバーグのご飯がコーン入りって珍しい。特に白飯大好きなわけではないのでOKですが、ハンバーグには白飯派の人が多くないかな?それともテイクアウト用?

ご飯には千切りキャベツのマヨネーズソースも微妙にからまってきます。炒飯というかピラフというか、そんな風味に感じられるご飯。これはこれで、楽しめます。

ハンバーグは肉汁たっぷり

ニクータのランチボックスのハンバーグ断面

肝心のハンバーグはとってもジューシー柔らかく、食べ応えがありました。かかっているソースも美味しい。

人気の理由がなるほどね~とよく分かる一品。これをお店で出来立てアツアツの状態でいただいたら、美味しさ倍増だろうな~。

多分普通に1人前食べられる量でしたが、家族と半分ずつで食べました。胃袋小さいので、それでも十分満足。

ニクータのランチボックスのハンバーグ

年いって、あまりがっつり食べるのはきついのですが、ハンバーグ100gくらいだとムリなく行けそう。

コロナが落ち着いたら、イートインで熱々ハンバーグをいただきたいですね。

(2021年4月の情報です)

ニクータハンバーグ / 三鷹駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

タイトルとURLをコピーしました