【三鷹】ニンカフェのクラシックプリン、期待を裏切らない美味しさ!

ニンカフェ クラシックプリン たべものレビュー

三鷹のニンカフェ再訪。とても雰囲気のいいカフェで、一度でファンになりました。

初回訪問時には、他のお客さんは途中から1人、持ち帰りのお客さんが1人いたくらいで静かなお店でした。でも今回は10時半ころ入店したら、私でテーブルは埋まってしまいました。

あやうく入れないところでした!早くも人気上昇中でしょうか。

前回はチーズケーキをいただいて絶品だったので、期待大のプリンを注文。

足つきの容器に入って提供されました。

飾りっ気なしのシンプルなプリン。

一口目から期待を裏切らない美味しさ!!

ほどよい甘さと固さ、つるんとして、カラメルソースの苦みも強すぎず、そして手作りっぽさも感じられるプリン。

はまりそうだな~

たっぷりのカラメルソースの中に浸っているので、見かけよりは食べ応えがあります。

ニンカフェ クラシックプリン

プリンって簡単に作れそうで、なかなか自分ではうまく作れません。すが入りすぎてしまったり、茶わん蒸し?みたいな味になってしまったり、カラメルソースが焦げ臭くなったり。

美味しい自家製プリンを色々いただいて、自分で作るプリンのレベルも上げていきたいものです。

コーヒーは、中国雲南プアールというのをいただきました。不思議な名前。メニューを見ながら、お茶?コーヒー?と混乱してしまいます。

こちらのコーヒーは、大きめのカップにたっぷり入れてくれるので、ゆっくり過ごすことができます。

ポイントカードもいただいたので、ひととおり気になるメニューは食べに行きたいと思います。

(2021年2月の情報です)

他のニンカフェ訪問記事はこちら↓

タイトルとURLをコピーしました