【三鷹】オープン間もないニンカフェに絶品チーズケーキあり

ニンカフェチーズケーキ たべものレビュー
ニンカフェ

ニンカフェは、2021年1月26日にオープンしたばかり。

こんなところに!と言っては失礼かもしれませんが、駅からも距離がある武蔵野中央郵便局のはす向かいにカフェができたのは、個人的にはとても嬉しい。

先日やっと伺う機会を作ることができました。

ニンカフェ訪問

ニンカフェ 店内

個人経営のカフェや喫茶店はオープンが11時以降が多い気がしますが、こちらは10時開店なので午前中に伺いました。

先客なし。席は選び放題でしたが、先にレジで注文をするシステム。

注文はコーヒーだけのつもりでしたが、チーズケーキがメニューにあるのを目にしたら頼んでしまいました。雰囲気からの予感ですが、絶対はずれないと思ったので。

内装はレンガで暖炉でもありそうなイメージ。ヨーロッパ一人旅中にカフェに立ち寄っている、という妄想ができそう。とってもオシャレだけどくつろげるカフェです。

カフェオレ

ニンカフェ カフェオレ

注文したカフェオレ、予想を上回る大きさでびっくり。こんなにたっぷりいただけるなんて。

まろやかだけど、コーヒーの苦みも感じられておいしく飲み干しました!

ベイクドチーズケーキ

薄めのチーズケーキに粉糖とブルーベリーソースがかかっています。そして味も期待どおり!

チーズケーキが大好きなので、美味しい!!と思えるものに出会えるととても嬉しくなります。

酸味は控えめでクリーミー、土台の生地もしっかり歯ごたえがあります。ブルーベリーソースがかかっていましたが、ソースありで食べても無しで食べてもどちらも美味しい!

ニンカフェ チーズケーキ

食べ始めたら止まりません。大満足。

帰り際に伺ったら、お店のハンドメイドケーキとのことです。

リピート決定!

これは他のメニュー、プリンとトーストも食べてみなくては。

コーヒーも今回はカフェオレにしましたが、色々種類があるので楽しみ。

三鷹にステキなカフェが増えてとても嬉しいです。

ニンカフェカフェ / 三鷹駅
昼総合点★★★★ 4.3

 他のニンカフェ訪問記事はこちら↓

タイトルとURLをコピーしました