【武蔵境】ニチョウメカフェニニギの豆花は華やかな台湾スイーツ

ニチョウメカフェニニギの豆花 たべものレビュー

武蔵境駅にほど近いニチョウメカフェニニギ、久しぶりに訪問。午前中は、だいたい店内が落ち着いていてくつろげます。

今回は、台湾スイーツ豆花(トウファ)に挑戦。豆花、というのがどういうスイーツなのかよく知らなかったけど、とりあえず。

コーヒーは、フレーバーコーヒーを注文。確かヘーゼルナッツ風味。

卓上のQRコードを読み取って、自分のスマホからメニューを選んで注文ボタンを押します。

ニチョウメカフェニニギの豆花とフレーバーコーヒー

こちら↑がムーミンマグに入ったコーヒーと台湾スイーツ豆花です。

ニチョウメカフェニニギの豆花

ニチョウメカフェニニギの豆花

すごく涼し気で、鮮やかで、美しい…‼彦摩呂さんの「宝石箱や~」そのもの。

豆花っていうのは、豆乳で作るスイーツなんですね。英訳例を調べると『soybean pudding』と出てきました。なるほど、腸によさそうなスイーツです。

豆乳プリン部分は、単独で食べると甘さはほとんど感じません。トッピングやシロップと合わせて食べるとほどよい甘みが加わり、美味しい♪

ニチョウメカフェニニギの豆花

トッピングはベリーとマンゴーと、その流れで黒いのはブルーベリーかと思って食べたら、黒いタピオカでした!

タピオカは、嫌いってわけじゃないけど特別好きでもないので流行には乗らずじまい。なので食べるのは、2年ぶりくらい??

タピオカのおかげなのか、結構食べ応えがありました。甘さはほぼフルーツの甘さだけなので、とてもさっぱり食べられます。

これはいいですね~。甘いものが苦手の人でも美味しく食べられそう。

豆花ってあまりメジャーな台湾スイーツではないようですが、色々食べ比べてみたくなりました。

ニニギのムーミンマグ

コーヒーは、いつもムーミンマグで提供されます。色々なムーミンマグが揃っていて、どんなのが出てくるのか楽しみ。

フレーバーコーヒーは香りが楽しめておいしいけど、予想以上の甘さでした!

豆花が甘さ控えめだったから、そんなにくどくは感じなかったけど。

最後のお会計も、スマホから会計ボタンを押して精算してから、レジでお支払い。

美味しい記憶で店を出ると、また来なきゃって気持ちになります。

(2021年4月の情報です)


アラビア(ARABIA) ムーミン アドベンチャー ムーブ マグ 【並行輸入品】 64-1180-018815-9

★他のニチョウメカフェニニギ訪問記はこちら↓

ニチョウメカフェ ニニギカフェ / 武蔵境駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

タイトルとURLをコピーしました