【武蔵境】大人気のノリズで久しぶりのプリン

ノリズ プリンとカフェラテ たべものレビュー

武蔵境に行くたびに、寄りたいな~といつも憧れているノリズコーヒー。

通りかかると、いつも並んでいたり満席状態だったり。とっても人気なので、なかなか行きたいときに行けるカフェではないのが残念。

コーヒーも美味しくて、スイーツも抜群なので、みんな行きたいカフェですよね。

そんな敷居の高さゆえに、さらに行きたい欲求が蓄積するノリズコーヒーですが、この日ダメもとで覗いたらぎりぎり最後の1席が残っていました。迷わず入店!

最後に来たのは確か1年以上前。

久しぶりに来たので、やっぱり何度食べても好きな自家製プリンとカフェラテを注文。

ノリズ プリンとカフェラテ

久しぶりのプリン

いつもは生クリームを載せてもらいますが、今、自分のウエイト上昇中…

ということで、“生クリームを載せるとプリンの味がちゃんと味わえてなかったよな”、と自分を納得させて今回はプレーンでいただきます。

ノリズ プリン

たっぷりのカラメルソースにしっかりとたたずむプリン。きりっとしたきれいなフォルムです。

ノリズ プリン

固め食感ながらなめらかな舌触りで、とても濃厚なプリン。やっぱり生クリームなしでもしっかり美味しい!

惜しみながらも、夢中であっという間に食べてしまいます。満足感でいっぱい!

カフェラテもいいね!

ノリズ カフェラテ

カフェラテも、すごくきれいに仕上がってます。飲むのがためらわれてしまうほど。

飲みやすいコーヒーを、美味しくゆっくりいただきました。

せめて年に1度でも訪問したい!

ノリズ 店内
店内

常連さんらしき方と、窓越しに話がはずんでいるご主人、気さくな人柄が感じられました。

接客もとても気持ちよく、美味しいコーヒーとおやつのあるカフェ。ほんとはもっとゆっくりしたいし、頻繁にお邪魔したい。

けど満席状態だと、ゆっくり読書するのもためらわれてしまうのが残念。

この日も、カフェラテを飲み終えてなるべく早めに退席しましたが、外には早くも2~3組並んでいました。

雑誌にもしょっちゅう取り上げられている実力派カフェなので、こちらはゆっくり目的ではなく、スイーツとコーヒー目当てにまた隙をねらって、伺いたいと思います。(でも、なかなか隙がないんだよな……)

(2021年3月の情報です)

ノリズ コーヒーカフェ / 武蔵境駅
昼総合点★★★★ 4.4

タイトルとURLをコピーしました