【武蔵境】プリンが旨!高架下カフェOnd

オンドのプリンとコーヒー たべものレビュー

武蔵境駅から東小金井に向かって、高架下に道がまっすぐ続いています。日陰になるので夏でも比較的歩きやすい道。しかもいろいろな店や施設が並んでいて歩いていて楽しい。

そんな道を5~6分行くと、カフェOndがあります。ウッディでおシャレな外観のお店。

Ond 外観

入店したらまずは席を取って、カウンターで注文。おいしそうなタルト類が並んでいるのですが、誘惑に負けず好物のプリンと本日のコーヒーを注文。

お店の外観もウッディですが、店内の席も木が基調になっていて、落ち着く雰囲気です。

出てきたプリンは、柔らかめなのでプッチンプリンスタイルではありません。

Ond プリン

上部のクリームの層が結構厚め。というか、写真で見ると側面ほぼ真っ白ですね。結構甘さもあるけど食べやすい。卵プリンというよりクリームプリンという感じでしょうか。クリームが多くてもくどくないし、なめらかさが美味しい。

私は固めプリン派ですが、それでもリピート希望!

Ondのプリンとコーヒー

コーヒーは、マンダリン。といってもあまりコーヒーの味の違いには敏感ではありません。もっと分かるようになりたいと思っています。

丁寧に入れてくれたおいしいコーヒーです。でも、第一印象「少なくない?」

まだ飲んでないのに写真の量です。カップに対して量が少なめに感じたのは残念です。こういうものなのでしょうか?

最近注目している北欧食器アラビアの、素敵なデザインのカップで贅沢にいただきました。


アラビア パラティッシ ブラック ティー カップアンドソーサー 0.28L【並行輸入品】

他にも、ランチやテイクアウトでデリの商品もいただけます。テイクアウト弁当のご飯は五穀米になっていて、ヘルシーポイント高し。

でも開店直後とか穴場時間以外は、グループで来店するお客さんもとても多いので結構賑やか。ひとり静かに過ごすのは難しくなります。

冬は寒いけど、外にもテーブル席があります。

日常使いにしたい、お洒落で魅力的なカフェです。私はプリンを食べましたが、本当はスイーツならタルトがイチ押しです。

(2020年11月の情報です)

Ondカフェ / 武蔵境駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

タイトルとURLをコピーしました