【三鷹】おにぎりヨネコの種類豊富な手作りおにぎりに迷う

おにぎりヨネコ 紅たぬきとおかかクリームチーズのおにぎり たべものレビュー

散歩の途中に見つけたおにぎり屋さん、おにぎりヨネコ。いつも使っていた三鷹駅の駐輪場から近いのに、あまり足を踏み入れない盲点ゾーンでした。

お昼ちょっとすぎに立ち寄ったら、会社の同僚らしき若い男女がどのおにぎりにするか迷っているところでした。

確かに、迷うほど魅力的なおにぎりがいろいろ。

おにぎりヨネコの紅たぬきとおかかクリームチーズのおにぎり

もともとおにぎりやお稲荷さんは好きなので、おにぎり専門店をみるとすごく期待してしまいます。

でもおにぎりって自分で握ると、ご飯と具のバランスや固さや塩加減が難しい。

昔はお茶や水の自販機なんてなかったように、おにぎり専門店なんてのもなかったなあ。少なくとも身近には。

最近はチェーンのおにぎり屋さんなどもありますが、個人店だと「どんなラインナップなんだろう」と店主さんのセンスに好奇心がわきます。

紅たぬきとおかかクリームチーズのおにぎりをチョイス

おにぎりヨネコの紅たぬきとおかかクリームチーズのおにぎり

買ったのは『紅たぬき』(写真左)と『おかかクリームチーズ』(写真右)のおにぎり。

紅たぬきは、紅ショウガと揚げ玉入り。紅ショウガがアクセントになった珍しいおにぎり。

おかかクリームチーズは、おかかとクリームチーズのベストマッチがおいしいおにぎり。

どちらも塩加減よく、コメの粒が圧迫されないように握られていてうまい!

そしてスイーツも‥

せっかくなのでカウンター上に置いてあった、ごまとクリームチーズのマフィンも購入。

おにぎりヨネコのごまとクリームチーズのマフィン

ごまがたくさんまぶしてあり、やや小ぶりのマフィンです。

おにぎりヨネコのごまとクリームチーズのマフィン

開けると、中にもごまがたっぷり。ごまの歯ごたえと、クリームチーズのまったり感でとても美味しいマフィン!

普通にマフィンだけでも買いに行きたいくらい。もう一種類あったので、今度あったらそちらもいただこう。

おやつも売ってる美味しいおにぎり屋さんを見つけて、またお昼の楽しみの選択肢が増えたのが嬉しいです。

(2021年3月の情報です)

おにぎり ヨネコおにぎり / 三鷹駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8

タイトルとURLをコピーしました