【武蔵境】ウルソンの多良間島ロールケーキとエクレア、オーソドックスだけど個性的な美味しさ!

ウルソン エクレア お菓子

武蔵境駅北口から7~8分、亜細亜大の近くにあるウルソン。久しぶりに訪問してみました。

入口には、お祝いケーキを取りにくる方の名前がずらっと並んでいます。かつてはうちも子どものバースデーケーキをお願いしたことを懐かしく思い出します。お誕生日おめでとうのボードに、子どもの名前が書いてあって、心遣いが嬉しかったな~

店に入ってすぐに焼き菓子がたくさん並んだテーブルがあり、いきなり目を奪われます。

冷蔵のショーケースにも、ケーキやチョコレートがいっぱいあります。

魅かれるお菓子が色々あってすごく迷いましたが、今回はシンプルな黒糖のロールケーキとエクレアを購入しました。

箱がかわいい黒糖のロールケーキ

黒糖のロールケーキは、多良間島ロールケーキ。ムーバスデザインの箱に入っています。1本1000円とお手頃なので、武蔵野の手土産としておススメ。

ウルソン 多良間島ロールケーキ

生地もクリームも黒糖の風味がして、とても上品な甘さ。

ロールケーキは、自分の好みの厚さにカットできるし、人数に応じたカットもできるので便利。

美味しいロールケーキを売っているお店を覚えておくと、何かのときに役に立ちます。

ウルソン 多良間島ロールケーキ

ロールケーキは、クリームとスポンジのバランスも大事ですが、これくらいクリームがたっぷりあると嬉しいですね。

ぽってりクリームのエクレア

ウルソンのエクレアは、チョコクリームと生クリームの2層仕立て。このクリームが2倍楽しめるところに惹かれて、選びました。フォルムもキレイ。

ウルソン エクレア

シュー生地のサクサク具合もよく、2種類のクリームもたっぷり味わえてそれぞれ美味しい!

1個180円なので、ちょっとしたおやつに軽く食べられます。

親しみやすいケーキ屋さん

お店の感じも明るくて入りやすいし、お菓子の種類も多く、値段もそんなに高くない。

おもてなしにも、日常のおやつにも使える、親しみやすい街のケーキ屋さんです。

まだまだ食べてみたいものが色々あるので、また行こうと思います。

(2021年3月の情報です)

季節で楽しむ"OURSON"のスイーツ|パティスリーウルソン
東京都武蔵野市にある「パティスリーウルソン」では、お客さまに喜んで頂きたくこだわりのスイーツをリーズナブルに提供しております。皆さまに愛され、親しみをもって頂けるようなお店でありたいという想いを込め、日々美味しいスイーツを作ります。

ウルソン 武蔵境店ケーキ / 武蔵境駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8

タイトルとURLをコピーしました