【パスシステム】シンプルチョコケーキでクリスマスイブ

クリスマスケーキ たべものレビュー

クリスマスケーキ、美味しそうで素晴らしいデザインのものが毎年たくさんあります。

パンフレットを見たり、ネットで見たりしてこれがいい、あれがいい、と憧れを募らせている時間が至福。迷いすぎているうちに時間が過ぎ、まあいいか・・と思ってしまいます。

結局、うちでは宅配で利用している“パルシステム”のチョコレートケーキをクリスマス用に注文しました。

パルシステムのレギュラー商品ではありませんが、クリスマスや母の日や子供の日など年に数回扱っているチョコレートケーキ。

値段もお手頃で、シンプルだけどチョコレートクリームがとってもおいしい。

トップスのチョコレートケーキも大好きですが、それよりさらにシンプルでビター。家族も、このチョコレートケーキの上品な甘さが気に入っています。

パルシステム チョコレートケーキ

箱から出した状態。ココアでコーティングされています。

パルシステム チョコレートケーキ

このシンプルなチョコレート肌がいいですね!冷凍状態で、↓の箱に入って届きます。

1本で380g、100gあたり361kcalなので計算すると、一本で1372kcalです。ケーキの割に、カロリー控えめではないでしょうか?

小ぶりといえば小ぶりですが、甘いのをガッツリ食べたい人とそうでない人で、カットするサイズを変えられるのが便利。

パルシステムチョコレートケーキ

断面は、こんな感じでスポンジ層よりもクリーム層の方が厚い!

このチョコレートクリームも本当に美味しくて、食べ出すとペロッと食べてしまいます。イチゴも黄桃もクルミも入っていないので、純粋にクリームだけで勝負。

周りをコーティングしているチョコレートもビターで、中の甘いチョコレートクリームと絶妙なコンビネーション。

パルシステムチョコレートケーキをデコ

デコレーションしたら、いきなり素人くささが!!メルティーキッスを半分に切ってトッピングしたところ。クリスマスカラーで抹茶といちご味。せめてみじん切りにした方がよかったかな。

人気のある、ケーキの端っこを倒してホイップクリームでトッピング。子供用に。

ホイップクリームをクリスマスツリー風にしたつもり。キウイを乗せて食べてみました。キウイが酸っぱすぎてケーキとはマッチせず、別々にいただきました。

8つに分けたので小さく感じますが、夕飯もこってりたっぷり食べたのでちょうどよいくらいのサイズ。

一流パティシエ監修ケーキや高級ホテルケーキも食べてみたいのですが、なかなか一つにしぼれず、結局パルシステムを利用した、我が家のクリスマスケーキでした。おいしかった!満足。

インターネットで注文OK!
生協の宅配パルシステム

タイトルとURLをコピーしました