【三鷹】ピアーズのテイクアウトカレーはサラダもついてお得感あり!

ピアーズ三鷹店キーマカレー たべものレビュー

ピアーズ三鷹店は、三鷹駅北口から三鷹通りを北上して徒歩10分ほど。マンションの地下にあるお店です。

しょっちゅう通っているのに、しかもインドカレー好きなのに、気が付けば行きそびれていたピアーズ。

最近、インドカレーをテイクアウトする機会が増えたので、このノリでピアーズのカレーも初挑戦してみました。

ピアーズへ

ピアーズ三鷹店 メニュー

外にある看板を見て、キーマカレーをテイクアウトしよう!と決めてから行きました。

ピアーズ三鷹店アプローチ

ピアーズは店舗が地下にあるとは言っても、あまり“地下感”を感じさせないアプローチ。

広々したオープンな階段を降りたところに入口があります。

扉を開けると中は広々、でも店員さんもお客さんもいなくて、“やってるのかな‥?”とちょっと不安を感じてしまいます。

もちろん、店員さんはすぐ出てきて対応してくれました。

お客さんがいないのは、ランチには早い時間に訪問したからか、コロナのせいなのか…このがらーんとした雰囲気の中でイートインするのは、正直ちょっとためらわれる。

注文したテイクアウトカレーセットは7~8分で用意してくれました。

テイクアウトしたキーマカレー

ピアーズ三鷹店 テイクアウトカレーセット

こぼれないように、容器にしっかりラップもしてあります。

カレー、ナン、サラダで650円は、なかなかリーズナブル。

ピアーズ三鷹店 テイクアウトカレーセット

ナンは折りたたまれて包まれているので、広げるとなかなかの大きさ。

ピアーズ三鷹店 テイクアウトキーマカレー

キーマカレーなので、具が見えません‥家族とシェアするために辛さは普通。ほとんど甘口カレー。自分で選んだとはいえ、辛さが感じられないのは残念だけど、スパイスの香りは感じられ、美味しくいただきました。

ピアーズ三鷹店 テイクアウトナン

ナンは湯気で若干ふやけてしまいますが、もちもち感や多少のパリッと感があります。「今までで一番おいしいナン」という家族の談。

ピアーズ三鷹店 サラダ

サラダには、インドカレーによくあるオレンジ色のドレッシング。甘みが感じられて美味しかった!

ドレッシングは使いきれなかったので、家で作ったサラダにも活用。自家製なのかな…?

また伺います!

今まで行ったことがなかったお店も、一度行くと敷居が下がります。

ランチのテイクアウトセット、味もお値段的にも結構よかったので、また訪問したいと思います!

コロナが収束してくれば、お店も賑わってくるのでしょうか。いずれ出来立てカレーセットもイートインしに行きたいですね。

(2021年5月の情報です)

インディアンダイニングピアーズ 三鷹店インド料理 / 三鷹駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3

タイトルとURLをコピーしました