【ピカール】クオリティ高い冷凍食品を食べてみました!エクレアがおいしい

たべものレビュー

フランスの冷凍食品、Picard。ピカール。ピカードって言っちゃいそうです。
吉祥寺の店舗で3品、購入してみました。

買ったのは、ピザ、ラザニア、エクレア。どれもおいしかった~。

4種類のチーズピッツァ

 ↑ ↑ ピッツァのパッケージの裏側。電子レンジだと4分半、オーブンだと13分の加熱です。

 今回はオーブンで焼いてみました。焼き上がりはこんな感じです。

断面。ラザニアもあるので4分の1だけ食べましたが、チーズはゴルゴンゾーラ味がアクセントになっていて、生地もサクサクでおいしい。小さめなので、ひとりで飽きずに食べられます。

マツコ&有吉かりそめ天国(2020年8月20日放送)ガチガチランキング冷凍ピザ編で10位でランクインしたピザです。

モッツァレラチーズと野菜のラザニア

ラザニアは電子レンジだと、解凍と温めで30分!オーブンだと50分!結構時間がかかります。お腹すいてから準備を始めると待ちくたびれてしまいますね。家でのふつーのランチにしては、ハードル高いかも。ちょっとしたパーティー向けでしょうか。

ラザニアもオーブン調理。容器のまま加熱できます。

ラザニアの断面。パプリカやナス、玉ねぎなど思った以上に野菜がたくさん入っているのが嬉しい。具だくさんで、4人で分けても結構満腹感があります。

4種類のミニエクレア

塩バターキャラメル、チョコレート、カフェ、ヘーゼルナッツのプラリネの4種類。

約7センチ、人差し指よりちょっと短い一口サイズ。

クリームはみっちり詰まっていて、満足感高い!
シュー生地もしっかりしていて、クリームに負けていない感じ。

12本入りを4人で分けたので、4種類中3種類食べたけど、やっぱり全種類食べたかった!!
空腹時に食べたら一気食いしそうなくらいおいしいです。

我が家の好みで、見た目地味なこのエクレアセットを買ったけど、もっと白やピンク、オレンジなど映える色でコーティングしているエクレアもあります。そちらは色がとってもポップでかわいらしいので、お客さまにお出ししたら喜ばれそうです。

まとめ

ピカール初体験でしたが、どれも満足のいくお味でした。一番はエクレアです。

ピカールはフランスのお店なので、やっぱりクロワッサンが売りのようです。今回はパン系は買わなかったので、今度はクロワッサンやワッフル、ブリオッシュなど試してみたいです。

冷凍食品しかないので、今日は買いに行くぞ!と保冷バックや保冷剤を用意していかないと、袋代がかかってしまいます。ドライアイスはただで入れてくれました。この点が、気軽に買い物、のハードルになっている気がします。

売っているものは、グルメなフランス人を満足させているものなのかと思うと、どれもおいしそうに見えます。おしゃれ感あるし、期待に胸ふくらませることができます。

ネット通販もあるので、近くに店舗がなければこちらで。クール便で、配送料は結構かかりますが、おもてなしの機会に奮発してみては…!

ピカールオンラインショップ 

タイトルとURLをコピーしました