【吉祥寺】嬉しい!ピエール・エルメがキラリナにオープン

たべものレビュー
吉祥寺キラリナ ピエールエルメ

チョコレートは大好き!有名なピエール・エルメが吉祥寺キラリナにオープンするなんて、工事中から楽しみにしていました。

2020年12月にオープンして、1月早々に訪問できました。

キラリナ吉祥寺の3階、井の頭線吉祥寺駅改札の出入り口のすぐ近くです。

キラリナのピエール・エルメ

中はもちろんオシャレな作り。商品はピエール・エルメのマカロンを始め、パン、サンドイッチ、瓶ジュースから缶詰やドレッシングやマヨネーズなど、こんなものまであるんだ!とびっくり。

ピエール・エルメのショコラティエとしてのイメージとは違う品揃え。

調べてみると、“ピエール・エルメが日本の素晴らしいものを世界へ発信するコンセプトショップ”なんですね。

ピエール・エルメが世界でも通用すると考えた日本の食品、ファンとしてはとても興味深いです。

とりあえず、お初なのでイートインをしてみました。

珍しいメレンゲのお菓子もありましたが、オーソドックスなクロワッサンとコーヒー。

ピエール・エルメでイートイン

クロワッサンは外側サクサクでかじるとポロポロと皮がこぼれ落ちます。中身はバターたっぷりのしっとり感。もちろん美味しい!

席数は少なく、通路沿いなので落ち着く空間ではありませんが、オシャレで都会的な雰囲気のスペースです。

出かける前に、キラリナで買い物前に、ちょっと立ち寄って軽く食べるという感じでしょうか。

ピエール・エルメのドレッシング

後日、気になっていたテイクアウト商品のドレッシングも試しに購入。

生姜のドレッシングは、思ったよりも辛みがなく食べやすいドレッシングです。野菜はもちろん冷ややっこにも合いそう。

野菜とオイルで作られているという上質なドレッシング、ほかに確かトマトと人参があったので試してみたいけど、エルメ価格なのでいつかスペシャルな日に。

贈り物に最適!

ドレッシングやジュースはビン入りでおシャレだし、ピエール・エルメって大きく書いてあるので、贈り物にするときっと喜ばれると思います。

日本各地で見つけたこだわりのある食品や生産者とピエールエルメがコラボした商品とのこと。ネームバリューだけではなく、質の面でも最上級!

次に買うとしたら、サンドイッチかスイーツ、ピクルスもいいな。エルメさん、吉祥寺にぜひ根付いてください。

(2021年1月の情報です)

メイド イン ピエール・エルメ 吉祥寺店カフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

タイトルとURLをコピーしました