【武蔵境】ゆったりできるチョコレートカフェ プレゴ

プレゴ フルーツロール たべものレビュー

2021年2月にオープンした、武蔵境のチョコレートカフェプレゴ。武蔵境駅nonowa口から出るとそのまま右手に徒歩1~2分のところにあります。

外観はファミレスっぽいカジュアルな雰囲気。

新しくて入りやすいカフェなので、様子を見に行ってみました。

プレゴ入店

入口を入ってすぐのレジで、先に注文をします。

レジ横のショーケースにはドライフルーツなどが載ったゴージャスなチョコレートや、こだわりのありそうなチョコレートが売られていました。

美味しそうで食べてみたかったけど、お試しで買えるような手ごろな値段の物がなかったので今回は断念。ハーフサイズみたいなのがあるといいな。

注文

スイーツを試してみようかな、と思いフルーツロールケーキとコーヒーをオーダー。

プレゴのフルーツロールケーキ

その場で少し待って、商品を受け取ってから席に着きました。混んでたら、先に席取りした方がいいのかもしれません。

まだあまり知られていないのか、店内は広めだけど先客は1人客が2組、2人連れが1組だけでした。白が基調の内装で、清潔感があります。

1人客はカウンター席へ、ということだったので、すいていましたがカウンター席へ。カウンター席にはコンセントもあるので、パソコン作業にも適しています。

フルーツロールケーキ

いただいたフルーツロールは、断面がきれいで厚めのスポンジがふんわり。生クリーム好きなので、追加で添えられていたクリームが嬉しい♪美味しくいただきました。

コーヒーは、たっぷりめでゆっくり飲めます。

店内雰囲気&感想

キレイだし、席も狭苦しくないので居心地はよく、ゆっくりできます。この日はのんびり本を読むことができました。

食事を注文した人に出来上がりを知らせるブザー音が、フードコートのようなせわしなさを若干感じさせますが。

チョコレートカフェ、ということで色々なチョコレートは販売していますが、メニューはあまりチョコレートカフェ感がありません。

せっかくなので、イートインでもチョコレートにこだわったスイーツが選べるといいのにな~

販売されているチョコレートは、ギフトにも使えそうな、見た目にもステキな商品ばかりなので、今度はチョコレート目当てに訪問してみようと思います。

(2021年2月の情報です)

タイトルとURLをコピーしました