【吉祥寺】リュモンコーヒースタンドの2階席の居心地よさ

リュモンコーヒースタンドトーストセット たべものレビュー

リュモンコーヒースタンドは、いつも行きたいリストに入れているカフェ。とはいってもいつも混んでいる印象があるので、まだ一度行ったきり。なんとなく恋しくなって、ダメ元覚悟で行ってみよう!と思い立ち、訪問。

久しぶりすぎて、どこの路地を入っていくんだっけ。線路の北側だったか南側だったかもあいまい!いったん立ち止まって、調べてから進む。そうそう、この道だった。末広通り、覚えておかないと。

意外と歩くな~と思いながら、店に到着。中を覗くと、少なくとも1階席は空いていたのでほっとした。

お店の方に、ちょっと片付けてくるから待っててください、と言われてしばし待機。おひとりでやっているうえに、2階と1階を行き来するのは大変ですね。

待っている間に、注文するものを検討。前回おいしかったチーズケーキもリピートしたいけど、トーストを試してみることにした。

コーヒーとトーストのセットで680円。

2階が空いているということなので、あがってみた。先客ひとり。こういうすいているタイミングもあるのね。

窓に近い、絵の飾ってある席にした。店の周りには木があって、窓からの風景もいきなり道路じゃないので、少し現実味がうすれて気持ちがいい。

絵も、プロのものかどうかよく分からなかったけど、シンプルでステキ。雰囲気に合ってる。

私のすぐ後にもうひとり来たけど、ひとり客ばかりだったので、静かな空間。

少し待って、トーストとカフェオレ到着。

なんかすごく絵になる!

期待通りとても飲みやすくておいしいコーヒー!そしてさっくり食パンにじゅわっとバターがしみておいしいトースト。とても気分がup↑↑

シロップもついていたけど、ほとんどバターだけでいただいた。

2階席初体験だったけど、席もタイプが色々あるし、雰囲気も居心地もばっちり。おまけにおいしいコーヒーと食べ物があると、ついつい長居してしまいたくなる環境。

1階席だと、狭くてお客さんもひっきりなしでちょっと落ち着かないけど、お店の方のフレンドリーながら丁寧な気持ちよい応対を間近にみることができるメリットあり。

改めて“また来よう!”と思わせるお店だった。

◆リュモンコーヒースタンド◆
東京都 武蔵野市吉祥寺南町2-14-9
https://ryumoncoffeestand.jp/

(訪問:2021年10月)

前回のリュモンコーヒースタンド訪問記事はこちら↓

タイトルとURLをコピーしました