【三鷹】隠れ家的カフェ、シュヌルバルツのチーズケーキ

シュヌルバルツ チーズケーキ たべものレビュー

カフェ シュヌルバルツは三鷹駅北口から三鷹通りを12~3分北上した、西久保二丁目バス停のところにあります。

ずっと前、子どもと石神井方面へバスで行くときにこのバス停を利用して、シュヌルバルツの存在を知りました。

路上の看板を見て、へえ~行ってみたい!と思いつつ、普段は利用しないバス停なので、それから3年以上過ぎてしまいました…。

ようやく都合を合わせて、いざ訪問!

狭い階段を上っていくと

店への階段は狭いけど、路上や階段壁面にメニューなど案内がたくさんあるので、入りやすい雰囲気になっています。

お店に入ると、想像以上に広め。右手に厨房、左手に客席。

たまたま先客がいなかったので、窓から外を眺められる席を選びました。

車の多い三鷹通りが見えるだけですが、明るいので。

チーズケーキセット

シュヌルバルツ チーズケーキセット

注文したのは、チーズケーキセット。

土台のないタイプのベイクドチーズケーキです。

シュヌルバルツのチーズケーキ

とってもオシャレにデコレーションされています。添えてあるホイップクリームの上には天使の羽?のクッキー。

ずっと眺めていたいくらい、きれい。

シュヌルバルツのチーズケーキ

チーズケーキはとても濃厚で、甘さ控えめ、きめ細かくて美味しい!

そのまま食べてみたり、生クリームでクリーミーさを加えてみたり。天使の羽らしきクッキーも、サクッとしていて香ばしく、クセになる風味。

シュヌルバルツのコーヒー

ハンドドリップで淹れてくれるコーヒーもたっぷり。

快適に過ごせます!

ちゃんと本を持って行ったので、ゆっくりとコーヒーを飲みながら、ゆったりと読書タイムを楽しむことができました。

コロナで席数を減らしているせいかもしれないけど、席間にゆとりがあり、滞在中他のお客さんが来ても気にならないのもいいですね。

家のようなリラックスできる快適な空間を提供してくれる、ステキなカフェ。

ほかのスイーツも食べてみたいし、要チェックのお店です。

もっと早く来てみたらよかったな~!

(2021年5月の情報です)

カフェ シュヌルバルツカフェ / 三鷹駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

タイトルとURLをコピーしました