【吉祥寺】シヴァカフェの優しいテイクアウト弁当

シヴァカフェ弁当 たべものレビュー

井の頭通り沿い、成蹊大学近くにあるシヴァカフェ。行きたいと思っているけど行きそびれているお店のひとつ。

先日通りかかった時に行列があったので、“何だろう”と思ったら、お弁当のテイクアウトをやっているんですね。というか今はテイクアウト営業のみ。

シヴァカフェの雰囲気を知るのに手始めにお弁当食べてみたいな、と後日、改めて行ってみました。雨だったせいか、お弁当の行列はゼロ。

ボードに3~4種類のお弁当が書いてありました。でも見本はないので、なんとなく車麩のフライの弁当っていうのを選んでみました。

有機野菜を使用した玄米おばんざい弁当

シヴァカフェのお弁当の容器

開けてみると、容器にはお店のシールが貼られています。

有機野菜を使用した玄米おばんざい弁当

保存料無添加のためお早めにお召し上がりください

あなたのココロとカラダが健康でありますように

こんなメッセージが。素直にココロ温まります!

メインは車麩のフライ

シヴァカフェのお弁当

ふたを開けてみると、全体的に茶色系。見た目の良さよりも体にイイものを詰め込んでますよ、というメッセージが伝わります。

ご飯は玄米にごま。メインの車麩のフライの他にちくわのフライ、高野豆腐やインゲンと人参の煮物やヒジキ煮、小松菜とエノキの煮物など、地味な印象だけど意外ともりだくさん。

多種類のおかずを手間ひまかけて作ってくれているんだな、という優しさを感じます。

車麩のフライ、というのも初めて食べたけど、皮がさっくり、中身がもっちりしていて予想以上に美味しい。ソースも本格的で、肉じゃない物足りなさは感じなかったです。

カフェも利用したい!

さすがに、人気のあるお店であることが納得できるお弁当でした。

でもやっぱりカフェで出来立ての食事も食べてみたい!

お菓子もあるようなので、それも期待大だし。

コロナが収束したら、行ってみたいお店がどんどん増えていくのは嬉しいけど、それまで踏ん張ってもらえるよう、せめてまたお弁当を買いに行こう。

(2021年5月の情報です)

シヴァ カフェカフェ / 吉祥寺駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7

タイトルとURLをコピーしました