【吉祥寺】洋服店の奥にある“シャワーパーティーカフェ”でチーズケーキブレイク!

たべものレビュー

吉祥寺の中道通りを歩いていると、路上にあるシャワーパーティーカフェの看板が目につきます。

美味しそう!と思って店をみると、おしゃれな女性服のブティック。前から気になってはいたんだけど、どこにカフェがあるんだろう…。ちょっと戸惑いますが、ブティックの奥がカフェとつながっています。店の横にまわるとカフェ用の出入り口もあります。

賑やかな中道通りにあるのに、ちょっと隠れ家的なカフェ。

カフェスペースに入ると、一番奥のカウンターで先に注文。

ショーケースには美味しそうなケーキが数種類。軽食メニューもありますが、初めて来たのでやっぱり好物のチーズケーキ!コーヒーとセットで注文しました。

密度が高くて濃厚そうなチーズケーキです。見るだけで、美味しいチーズケーキ確信!

実際、濃厚ながらもなめらかでミルキー。土台部分の食感も良くて超好み。美味しいチーズケーキに出会えてテンションアップ!

キャラメル味のソースと、フルーツソースでデコレーションされています。

最近は、お皿にケーキ、とかお皿にケーキに生クリーム、くらいのシンプルな演出での提供が多かったので、こういうおしゃれ演出が嬉しい。

コーヒーは、軽井沢の丸山珈琲の豆を使用しているそうです。丸山珈琲は、代表の方がコーヒー豆の産地で直接買い付けを行っている、こだわりのコーヒー豆を扱っています。

カップは「なひや姉妹」という陶芸作家3人のユニットの作品。白の素朴なやさしい色合いがステキなカップです。

洋服屋さんが片手間にやっているカフェではなく、ケーキもコーヒーも食器も本格的。木が基調のナチュラルな空間で、くつろぎの時間が過ごせました。

今度は軽食もいただいてみたい。

(2021年9月の情報です)

シャワー パーティ カフェ
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-1-7 吉祥寺DMビル1F
https://www.showerparty.co.jp/cafe/

タイトルとURLをコピーしました