【吉祥寺】Sign(サイン)でプリン!

サインのプリン たべものレビュー

吉祥寺アトレ1階に入っている、Sign KICHIJOJI(サイン吉祥寺)。

かなり広々したオープンなスペースで、とっても入りやすいお店。なのに、なんとなくそのうち、そのうち、と後回しになっていたので、がらーんとしている時間に行ってみました。

ランチタイム前はゆったり

サイン吉祥寺店内

いつもチェックしているわけではないけど、平日の午前中、特に10~11時過ぎまでは、吉祥寺のカフェはだいたいゆったりしている感じ。コメダやスタバなどは別ですが。

サインは、店内の様子が見えるので、空いてるのを確認して入店。モーニングのトースト類が出せないようなことを言っていましたが(一時的に)、トースト目当てじゃないので問題なし。

サイン吉祥寺店内

お好きな席、ということで、店内が見渡せる端っこ席に。変わった作品の近く。貼り絵のようです。鷹?鷲?がピザをさらっていった場面でしょうか。色合いもよくてなんか気に入りました♪

濃厚プリンは絶品!

注文は、アイスコーヒー(\330)とプリン(\500)。“濃厚プリン”とあると、いちおう食べておきたい。

サイン吉祥寺 アイスコーヒーとプリン

プリンは、ホイップがひと絞りに缶詰チェリー付き。ショートケーキ型でしっかり自立しています。

食べてみると、確かにとっても濃厚。なめらかでねっとりとした食感は、生クリームをたっぷり使っているのでしょうか。結構好みの味だったので、パクパク進みます。

サイン吉祥寺 濃厚プリン

大きめなので、食べ終わると満足感があります。濃厚プリンの宿命ですが、最後の最後にやや、ほんのちょっとですがくどく感じてしまいます。多分カロリーもお高いのでしょう。

アイスコーヒーでリセットしてから、ゆっくり読書して、ランチタイム前に退散。さすがにだんだんと入店するお客さんも増えてきました。

アクセスもいいし、思っていた以上に居心地がいいお店です。

(2021年6月の情報です)

Sign 吉祥寺カフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

タイトルとURLをコピーしました