【三鷹】SITAL(シタル)の満腹インドカレー

シタル バターチキンカレーとマトンマサラカレーのテイクアウト テイクアウト

三鷹駅北口から徒歩3分、駅前ツインタワーマンションの東側にあるSITAL(シタル)は、インド料理のお店。

歩道沿いに看板があり、階段を上がると店舗になっています。

シタル 入口看板

シタルのカレーをテイクアウト

看板を見るとテイクアウトのカレーセットがあったので、注文してみました。

バターチキンカレーマトンマサラカレー。子どもと食べるので、辛さはマイルドにしました。

店内で待たせてもらいましたが、内装も音楽も異国情緒を感じさせてくれます。

お店の方の接客も丁寧で、居心地のいい空間です。

シタル バターチキンカレーとマトンマサラカレーのテイクアウト

ナンはホイルとラップに包まれ、カレーはプラスチック容器に入っています。

帰り道、ちょっと容器が斜めになっていましたが、無事こぼさずに済みました。結構しっかりふたが密着しているようです。

ボリューム満点のランチカレー

袋から飛び出ていたナンですが、ホイルを開けてみるとやっぱりビッグサイズでした。

いい感じに焦げ色がついていて、美味しそう!

シタル バターチキンカレーとマトンマサラカレーのテイクアウト

テイクアウトのカレーは600円というお手頃価格だったので、1セットを2人で分けたら物足りないかな、と思って2つ買いましたが…予想以上のボリュームにびっくり。

コスパ良すぎでは!!

カレーもかなりたっぷりあります。

それぞれチキンもマトンも大きめの肉がごろっと入っていて、食べ応えあり。

マイルドなので、辛さはあまり感じられず、バターチキンなんかは甘く感じるくらい。

食べ比べながらいただきましたが、どちらも美味しい~♪

食べ始めると夢中になります。それでもやっぱりナンもカレーも量が多かった!かなり腹パンパンになるほど食べたけど、2人とも食べきれず。

残りは夕飯まわしになりました。

シタルを三鷹ランチリストに入れよう!

ナンといっしょに食べるインドカレー、時々ふと食べたくなります。そんな時に、お腹いっぱいリーズナブルに食べられるシタルは、覚えておくべきお店。

願わくばカレーは半量で2種類つけられると、もっと嬉しい。

天井が高くてエスニック感たっぷりの店内で、カレーを食べるのもそそりますね。

イートインするなら、人があまりいない時間に行って、日本語があまり聞こえてこない状態を狙えば、より異国感を味わえるかも…?

(2021年4月の情報です)

SITAL 三鷹店インド料理 / 三鷹駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

タイトルとURLをコピーしました