【吉祥寺】ゆったり空間の但馬屋珈琲店

たべものレビュー

コピス吉祥寺地下、にある但馬屋珈琲店。三浦屋の珍しい食材に目移りしながら歩いていると片隅にある、目立たない店舗。

ちょっと一休みに入店してみました。

先客はゼロ。すみっこの席に座りました。

但馬屋珈琲店は初めて。今は新宿に3店舗ある他は吉祥寺だけなんですね。

ネットで見た新宿の本店のレトロ感にはかないませんが、とても落ち着いた内装で上品な空間。カウンターの後ろには、様々なコーヒーカップがずらーっと並んでいます。世界各国から集めた高級カップだとか。毎回違うカップでコーヒーを楽しめそうですね。

でも、今回は暑かったのでアイスコーヒー!

あまりお腹が空いていなかったけど、チーズケーキが美味しそうでこれも注文。

とてもきれいにデコレーションされたチーズケーキです。お皿の柄もすごくステキ♪

見かけどおり、濃厚でクリーミーな美味しいチーズケーキ。自分の好みにあったチーズケーキに出会えると、とても嬉しくなる!アイスコーヒーは、ブラックで苦みを味わった後、茶色いシロップも入れて飲んでみました。後味よくて美味。

三浦屋の一角にあるのでBGMが入り混じるし、スーパーのざわつきが筒抜けで決して落ち着いた雰囲気ではありません。店内のシックで静かな空気感とのギャップ!!

でもコーヒーはおいしいし、どら焼きやコーヒーぜんざいなど一風変わったメニューもあるし、テリーヌも美味しそう。多様なコーヒーカップにも惹かれるのでまた行きたいと思っています!

ネットでは、↓こんな但馬屋珈琲店とコラボしたロゴ入りウエストポーチが販売されていました!

◆但馬屋珈琲店 吉祥寺店◆
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺地下1階
Twitter https://twitter.com/tajimaya_coffee

(2021年7月の情報です)

但馬屋珈琲店 吉祥寺店コーヒー専門店 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

タイトルとURLをコピーしました