【三鷹】とれたて食堂のテイクアウトパスタ、リピート決定!

とれたて食堂のテイクアウトパスタ たべものレビュー

三鷹駅北口から徒歩2分、タワマンのローソンの向かいにある、とれたて食堂。

地下のお店でイートインできますが、お昼時には路上でお弁当の販売もやっています。

今回は、お弁当ではなくパスタのテイクアウトを注文しました。

とれたて食堂

魅力的なメニューが並んでいますが、“溺れダコとニンニクのトマトソース”をオーダー。タコもニンニクもトマトソースも大好きなので。

パスタのゆで時間ほどの時間がかかるとのことで、10分ほどしてから受け取りに行きました。

プラスチックのパックにラップが巻かれていて、道中液もれしないよう配慮されていました。

家で開けてみると、パスタのボリュームにびっくり。

とれたて食堂 溺れダコとニンニクのトマトソースパスタ

特にお願いしなかったけど、看板に大盛り無料とあったので大盛りにしてくれたのでしょうか。

1人だったら絶対に食べきれないくらい。私と娘は小盛りにして、家族3人でシェアできるほど。

プラスチックのパックから皿に移したパスタ。盛り付けが美しくない・・・

パスタ太めの麺です。時間がたって若干柔らかめになってしまいますが、トマトソースは大きめにカットされたタコとニンニクがたっぷりで味が濃厚。とっても美味しくてみんな大満足。

こんなクオリティの料理を、家で食べられるなんて贅沢です。

他のパスタも絶対試してみたい!!

イートインすれば、また出来たてのおいしさが味わえるのでしょう。

家族で時間を合わせて外食するのは、子供が大きくなるとなかなか難しくなります。こうやってテイクアウトでお店の美味しさを家庭で味わえるのは嬉しいことです。

コロナが落ち着いても、ぜひテイクアウトでの提供も続けてほしいと思います。

(2021年1月の情報です)

とれたて食堂イタリアン / 三鷹駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0

タイトルとURLをコピーしました