【武蔵境】うーおの森のなめらかチーズケーキ

うーおの森 チーズケーキ お菓子

武蔵境駅南口からかえで通りを15分くらいひたすら真っすぐ行くと、うーおの森のお店が左手に現れます。

以前は、もっと南の東八道路に近いところで“おやつのうーお”という名前でやっていたお店。

キャッチーな名前のとおり、ケーキやドーナツなどおやつがいっぱいのわくわくする店ですが、遠いのであまり足を延ばす機会がありませんでした。

いつのまにか少し駅よりに移転。調べたら2020年10月に移ったばかりなんですね。

どんなお店にリニューアルしたのか、見に行ってみました。

新しいうーおの森へ

うーおの森

前のお店のかわいらしいイメージの外観から、シンプルでスタイリッシュになった感じです。

店内の焼き菓子のディスプレイは焼きドーナツ中心で、こちらもさっぱりした雰囲気。ショーケースには、ケーキが並んでいます。

買ったのは冷凍保存できるチーズケーキ(1430円)。ケースが、バターみたいでおいしそうに見えたので。

濃厚!チーズケーキ

うーおの森 チーズケーキ

箱の中も、銀紙に包まれてバター風。チーズケーキの見た目もバターのようです。食欲がそそられる!

冷凍状態で渡されるので、半分に切って解凍分と冷凍保存分に分けました。ゆっくり楽しめます。

うーおの森 チーズケーキカット

大好きなチーズケーキ!食べてみると確かに箱に書いてあるとおり濃厚でとってもなめらか。クリーミーで柔らかく、酸味は弱めのチーズケーキです。

土台はスポンジ生地ですが、チーズケーキと馴染んでいてあまり存在を感じさせません。

個人的な好みではもっと酸味が欲しいのですが、これはこれでとても美味なチーズケーキ。甘すぎないブルーベリーソースと合いそうです。

他のケーキも食べてみたい

うーおの森は『散歩の達人2021年1月号』でも紹介されていました。お菓子の素材に、地元の農産物を取り入れているそうです。

この日はショーケースには見当たらなかったのですが、三鷹のキウイを使ったケーキやタルトも作っているそうです。旬の時期だけかと思いますが、キウイ大好きなので出会えなくて残念。とても気になります。

他のケーキもリーズナブルで要チェックのお店です。

(2021年1月の情報です)

うーおの森ケーキ / 武蔵境駅三鷹駅新小金井駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

タイトルとURLをコピーしました