【武蔵境】駅近の上島珈琲、いい席が取れるとラッキー!

上島珈琲 たべものレビュー

武蔵境駅nonowa口を出ると、すぐ目の前に上島珈琲店。

とても便利なところにあるカフェなので、外から覗くと結構混んでいることが多い。そのため意外にも?上島珈琲未体験。

平日の午前中、たまたま覗いてみたら空席が見えたので入ってみました。

チェーン店ながらどことなく落ち着いた雰囲気。混んでなかったからか。

注文レジには人が並んでいなかったので、メニューをじっくり眺めてミルクコーヒーとコーヒーゼリーをオーダー。

その場で注文の品が出てくるのを待ってから、席を探しました。

席はカウンター式だったり、ボックス席っぽかったり、色んなタイプがあるのでうろうろと迷いましたが、窓向き一人ソファ席に座りました。すみっこの方で、リラックス。

上島珈琲

後から知ったのですが、

コーヒーカップ、カトラリー、椅子の多くは、日本のモダニズムの父といわれる柳宗理(やなぎ そうり)氏の作品

https://www.ueshima-coffee-ten.jp/philosophy/shop

なのだそうです。思っていた以上にこだわりがある喫茶店。

上島珈琲 コーヒーゼリー

コーヒーゼリーは、ネルドリップコーヒーをゼリーにしてホイップクリームを載せたもの。

ホイップクリームは、ほんわりと軽め。アイスクリームが載っているより、好き。

喫茶店でコーヒーのお供にコーヒーゼリーを頼むのって、どうなの??って思わなくもないのですが、喫茶店のコーヒーゼリーって試してみたくなります。

苦みがあって、しっかりコーヒーの風味が楽しめる上島珈琲のコーヒーゼリーはまた食べたい!

いい席さえ取れれば、美味しいコーヒーに居心地のいい空間をゆっくり楽しめます。

(2021年6月の情報です)

上島珈琲店 エミオ武蔵境店コーヒー専門店 / 武蔵境駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

タイトルとURLをコピーしました