【吉祥寺】隠れ家カフェ海猫山猫のバスチー

海猫山猫のバスクチーズケーキ たべものレビュー

ずっと前に井の頭通りを歩いているときに“へえ~こんなところに!”と発見したカフェ。

チェックしたものの、三鷹と吉祥寺のどちらの駅からも遠い立地。何かのついでに立ち寄るという機会もなく行きそびれていました。

こちらにはバスクチーズケーキもあるとのことで、意を決して海猫山猫目指して出かけてみました。

派手な看板などもないので、見過ごして通り過ぎてしまいそうなお店です。

店内は先客の方がひとり。店主の方のこだわりが感じられる、リビングルームのような内装。

目的のバスクチーズケーキとコーヒーを注文。

こういう個人でやっているカフェには、好みにフィットするチーズケーキがあることが多いので期待大!

バスクチーズケーキはまだ数回しか食べたことがありません。意外とカフェで見かけないですね。

海猫山猫のバスクチーズケーキ

こちらのバスクチーズケーキは、中はとてもなめらかでミルク感が強い感じ。上の焦げのちょっとした苦みとマッチしています。酸味は抑えめ。

海猫山猫のコーヒーとバスクチーズケーキ

コーヒーとよく合うチーズケーキ。よそのお家で手作りケーキをいただいているような、くつろいだ気分になれます。

また食べてみたいけど、こだわりのあるランチもいただいてみたい。

美味しく楽しい気持ちになれるような、体によい飲み物や軽食、手作りスイーツをご用意しております。季節のお野菜中心のランチとお弁当は日替わりです。

http://uminekoyamaneko.com/

「体によい」とか「手作りスイーツ」とか「野菜中心」とか、健康と体重を気にする中高年に響きます。リピーターになりたいカフェです。

(2020年12月の情報です)

カフェ 海猫山猫カフェ / 三鷹駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

タイトルとURLをコピーしました