【吉祥寺】シャトレーゼプレミアム ヤツドキ吉祥寺へ行ってみました

たべものレビュー
シャトレーゼプレミアムヤツドキのアップルパイとマロンパイ

吉祥寺中道通りに、シャトレーゼプレミアム ヤツドキ吉祥寺が2021年1月30日にオープンしました!

中道通りはよく通るので、工事中から注目。シャトレーゼが来る、というのは聞いていたので、リーズナブルなお菓子が買いやすくなるな~と楽しみにしていました。

YATSUDOKIとは

オープン情報を見ると、店名に“プレミアム”とか“ヤツドキ”とかついています。そんなブランドがあるんですね。

調べてみると、YATSUDOKI(ヤツドキ)はシャトレーゼの本社がある山梨県の八ヶ岳の“八”、末広がりの“八”、昔のおやつ時間“八ツ刻”から名づけられた、都心型プレミアムブランドだそうです。

吉祥寺店ではシャトレーゼ商品も扱いつつ、シャトレーゼでは扱っていないYATSUDOKIオリジナルの商品もあるとのこと。

  YATSUDOKIのサイトはこちら→ https://www.yatsudoki.jp/

YATSUDOKI訪問

混雑、行列はなるべく避けたいので、オープン早々の訪問は無理かな~と思っていたのですが、オープン翌日にとおりかかると、意外にも行列はなく、店内にも2、3組のお客さんだったので入ってみました。

お店は2階建てですが、フロアはそんなに広くありません。入口近くにパンのショーケースがあり、目を引きます。

1階はほかに焼き菓子や焼き菓子詰め合わせ、ケーキ類もありました。

プリンやシュークリーム、シンプルな牛乳と卵とはちみつの四角いホールケーキなど、美味しそうな商品がたくさん!

アップルパイとマロンパイを購入

シャトレーゼプレミアム ヤツドキ吉祥寺のアップルパイとマロンパイ
一粒栗のマロンパイ(左)、プレミアムアップルパイ(右)

あれこれ迷いたかったけど、まだまだお客さんも来店しています。あまり長居も悪いので入口近くのショーケースにあった“プレミアムアップルパイ”と“一粒栗のマロンパイ”を購入。

家で切り分けていただきました。

プレミアムアップルパイ(399円)は、表面の焦げ具合が何とも食欲をそそります。

パイはサクサクの歯ごたえ。べたつく甘さもなく美味!

一粒栗のマロンパイ(324円)、大きめの栗が入っています。栗好きな人に嬉しいリッチなパイ。

なんでパイかぶりしてしまったんだろう、とふと思いましたが、“パン”というより“パイ”中心のショーケースでした。リーフパイとか。クロワッサンもありましたが。

リピート決定

その後、今度は2階に行ってみようと思って通ってみると、認知度が高まったのか平日でも店外に行列。

またすいている隙があったら、伺ってみようと思います。ぜひ日常のおやつに利用したいです。

 シャトレーゼ再訪の記事はこちら↓

シャトレーゼプレミアム ヤツドキ 吉祥寺店ケーキ / 吉祥寺駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6

タイトルとURLをコピーしました