【吉祥寺】再訪!シャトレーゼプレミアム ヤツドキ吉祥寺、2階へ上ってみました

お菓子
シャトレーゼプレミアムヤツドキのパイショコラ

吉祥寺のシャトレーゼプレミアム ヤツドキ、平日午前中早めのすいていた時間に再訪問。

初訪問時には行きそびれた2階のシャトレーゼですが、2階にもシャトレーゼの商品があることが、看板でアピールされていました。

初訪問時の記事はこちら↓

シャトレーゼ2階へ

店内奥のらせん階段を上ります。2階はレジや厨房がない分スペースがやや広め。

ぐるっと1周して商品を見て回ると、アイス、和菓子、洋風焼き菓子などさすがに種類豊富。

シャトレーゼにはずいぶんしばらく行っていないので、私にはどれも見慣れないお菓子達!

商品を選ぶのに3周くらいしてしまいました。

再訪問で買ったお菓子

買ったのは、

パイショコラ6枚入り(324円)
生チョコ大福カップ入り(151円)
糖質88%カットショコラ(594円)

で、チョコづくし。

パイショコラ

この中ではパイショコラが一番美味しかった。パイ部分はブルボンのルマンドをもっと薄くしたような見た目で、チョコでコーティングされています。

とってもサクサクで、歯ごたえがよくて止まらないおいしさ。ごまとコーヒー、アーモンドの3種類。どれも甲乙つけがたい!

生チョコ大福

生チョコ大福は、もちの中にチョコレートクリーム、外にココアパウダーでこれも美味。柔らかいおもち食感とチョコの味がたまらないです!

糖質88%カットショコラ

糖質88%カットショコラは、糖質カットシリーズのコーナーにあった商品。血糖値は気にしているので、糖質カット商品は気になるところ。

とっても小粒でなめらかなチョコレートです。子ども達は気に入ってました。私もこれはこれで確かに美味しいと思うのですが、やっぱり何か物足りなさを感じてしまいました。

再々訪問!

吉祥寺シャトレーゼヤツドキのお菓子

再々訪問では、1階も2階もじっくり品定め。

まず2階へ行くと、道路側のガラス張りの前にあったイートインスペース、テーブルが片付けられていました。やめてしまったようです。

再々訪問して買ったのは、

2階で
富士の名月 小倉クリーム(129円)
シュガースコーン キャラメル(97円)

1階で
八ヶ岳ベイクドチーズタルト(172円)
ヴィジタンティーヌ(216円)

富士の名月(小倉クリーム)

富士の名月(小倉クリーム)は、中身がミルクカスタードと粒あん。外の生地もあんこ色で見た目も上品。やさしいカスタードの甘さと粒あんの風味がマッチした、和洋のおいしさです。

八ヶ岳ベイクドチーズタルト

八ヶ岳ベイクドチーズタルトは、ほどよい焼き加減でくせのないチーズタルト。子どもも一押しでした。

ヴィジタンティーヌ

ヴィジタンティーヌは、初めて聞いたお菓子。

楕円形のフィナンシェ?生地のしっとりしたバター感とか、外側の歯ごたえのある感じとか、ほぼフィナンシェと同じような…

美味しいのですが、フィナンシェも買って食べ比べてみたかった!

どうやら卵白を泡立てて入れるとヴィジタンティーヌ、そのまま入れるとフィナンシェらしい。

シュガースコーンキャラメル

シャトレーゼヤツドキのシュガースコーンキャラメル

シュガースコーンキャラメルは、アーモンドの粒が入ったしっとりめのスコーン。袋を開けたときからキャラメルの香りが広がります。温めると、さらに香り高くなり美味しい!甘めのスコーンです。

自家用にもおもてなしにも!

リーズナブルで美味しいシャトレーゼは、ちょっとしたおもてなしや手土産にも使えるし、自宅用おやつにも使えます。

吉祥寺に開店してくれて、嬉しい!

すでに3度お買い物しましたが、日常的に利用したいお店です!

初訪問時の記事はこちら↓

タイトルとURLをコピーしました