【岩泉ヨーグルト】は生乳の味が濃厚!

たべものレビュー

ヨーグルトが好きで毎日食べています。

純粋においしいからですが、ジャムやはちみつ、メープルシロップ、果物、レモン果汁など
色んな食べ方も楽しめるからです。

便秘解消するといいな、という思いもあるけど、効果は微妙。
量が足りていないからかもしれません。
便秘解消には毎日毎日200gくらいずつ食べる必要があるようなので。

牛乳は後味が苦手でなにか混ぜないと飲めないけど、ヨーグルトならプレーンでもOK。
なので、カルシウム補給の効果も期待しています。

大体スーパーで安売りしているブルガリアヨーグルトを買うことが多いけど、
時々思い切って、ちょっと贅沢ヨーグルトを購入します。

楽しみで大事に食べたいんだけど、そういうものに限って、子どもたちもおいしくて
遠慮なくガンガン食べていくので、あっという間になくなってしまいます。

今回、贅沢気分で買ったのは岩泉ヨーグルト。イトーヨーカドーで購入。

岩手県のヨーグルトです。
岩手県といえば小岩井農場もあるし、乳製品がおいしいイメージがあります。

味は、口にいれたとたん濃厚さが感じられ、酸味も少なく、とても食べやすい!
取り分けないと、暑さも手伝って一気食いしてしまいそう。

岩泉ヨーグルトは、凝固剤や酸化防止剤、香料などの添加物を使わず、「低温長時間発酵」でもちもち感と甘い香りに仕上げているそうです。

またリピートしたいヨーグルトでした。

送料無料 産地直送!!『岩泉ヨーグルトギフトセット』モンドセレクション金賞セット【smtb-T】価格:3,580円
(2020/8/28 16:04時点)
感想(293件)

タイトルとURLをコピーしました